お知らせ
令和2年度「職場におけるリスクマネジメント」研修会開催のお知らせ
令和2年度「職場におけるリスクマネジメント」研修会開催のお知らせ
令和2年9月25日(金)「職場におけるリスクマネジメント」研修会を開催いたします。
新型コロナウイルスの出現により、リスクマネジメントに対する関心が高まっており、特に、国民・住民の生命・安全を確保し、福利を図る行政にとって、コスト意識を持ちながら、様々なリスクをいかにマネジメントするかは重要な責務と言えます。
本研修会は、受講者が行っている日常業務に関し、どのようなリスクがあるか、リスクを防止するためにはどのような方策があるか、リスクが発生したときにはどのように対応すればよいかなどについて、討議や事例研究、模擬記者会見を交えて考えていただく参加型の研修になっており、リスク意識の涵養、マネジメントスキルの向上に資する研修となっております。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況によって本研修会を中止する場合がありますが、その場合には予めお知らせいたします。
実施要領は以下のとおりです。
実施要領
研修内容と日程については、以下をご覧ください。
参加をご希望の場合は、下記参加申込書をプリントアウト、必要事項をご記入の上
FAXまたは郵送にてお申込みください。
また、当協会のホームページからもお申し込みいただけます。
新型コロナウィルス感染防止対策は以下をご確認ください。
皆様のご参加をお待ちしています。